超絶ダサかった僕がおすすめするファッション【パンツ編】

f:id:syamojiman:20170730115003j:plain

超絶ダサかった僕が普通のファッションを紹介するパンツ編です。

パンツなんてかっこいい言い方しなくてもズボンでもいいです。ズボン。ジーンズ、デニム、ジーパンなんてのも違いが分かりません。

ここではカッコよくパンツ、ジーンズでいきましょう。改めて念を押しておきますが、僕は普通のファッションであり、決してオシャレではないことをご了承ください。

僕が持っておくべきと思うパンツ

  1. 黒のスキニー
  2. 濃紺のジーンズ
  3. ダークグレーのジーンズ

黒のスキニーは必須です。マジなんでも使えます。パンツ界の味覇。

トップスが黒ではない限り、ほとんど大丈夫なんじゃないでしょうか。

おすすめはユニクロのスリムフィットノータックチノ。色落ちもしにくい気がします。

www.uniqlo.com

 

ジーンズは色の濃淡が様々で、選ぶのが難しいですよね。

とりあえず買っておくべきは濃いめの青とグレーがいいかと思います。特に明るめの青は使いにくいです。

おすすめは毎度同じですがユニクロです。セルビッジシリーズはコスパもいいし、ロールアップしても綺麗なのでおすすめです。

ダークグレーはトップスが黒でも青でも白でもなんとかなりますので、ちょっと変化させたいときに使えます。

www.uniqlo.com

 

パンツって難しいですよね。まず買うためのハードルが高すぎる。

試着して採寸、裾上げなど...。めんどくさい。そんな方にはユニクロのジョガースリムフィットジーンズをおすすめします。

細身ですし、腰にゴム入ってるし、履きやすい。裾は短めなのでロールアップすれば調節できます。

www.uniqlo.com

まとめ

基本的に僕は上の3色を回していますが、カーキのチノパン、ベージュのコーデュロイなんかも履いてます。

それから、履くときは2回ロールアップしてます。ロールアップするだけでちょっとオシャレっぽくなります。裾が長くてもごまかせますし。

それから、トップスとの色の組み合わせが不安なときは、Googleの画像検索でチェックすることをおすすめします。”ネイビー セーター コーデ”みたいな。