一度見始めると止まらなくなるガチおすすめ海外ドラマまとめ【特殊能力を持つ主人公シリーズ】
僕は高校生の頃ぐらいから海外ドラマにハマりまして、今まで数々の海外ドラマを観てきました。当時はレンタルビデオ屋に行って、少ないお小遣いでアホみたいに借りてました...。
大学に入ってからはお金に余裕もあったので、長期休みは一週間くらい部屋にこもって観たことも。
その中でも主人公が特殊能力を持ってる系のドラマで、特に面白くて観るのが止まらなかったものを、独断と偏見に満ちた基準に基づいて何本かご紹介します。
『Misfits/ミスフィッツ-俺たちエスパー!-』
めちゃくちゃ面白いんですが、Amazonにはありませんでした。
僕はHuluで観たのでHuluに加入している方は是非観てください!
能力のかっこよさ:★★☆☆☆
ストーリー性:★★★☆☆
ハマり度:★★★★☆
途中でのグダリ度:★★★☆☆
アクション性:★★★☆☆
コメディ性:★★★★☆
恋愛性:★★☆☆☆
こちらイギリスのドラマで、雷に打たれることによって主人公5人が超能力を獲得するというありがちなドラマです。ありがちなのはこの設定だけで、まず主人公の状況がおかしい。普通は某クモ男のピーターパーカーみたいな凡人が能力を獲得することで、正義のヒーローになるってのがこういう系のドラマの鉄板なんですが、こちらの主人公は犯罪を犯して社会奉仕を命じられた不良たち。まあ後の展開はお察しで、主人公達が獲得した能力を私利私欲のために使ってやりたい放題という。能力は透明になったり不死身だったりと某ヒーロードラマのパクリ感はありますが、触ると相手がエロくなる能力とか、相手の性器を奪える能力など...。あと、言葉遣いがヤバい。青少年は観てはいけません。それから主人公がどんどん入れ替わります。普通は主人公に愛着が湧いてきますが、そんな暇ありません。最終シーズンには最初のキャストいません。普通のヒーロー物に飽きてしまった方におすすめです。
『HEROES/ヒーローズ』
能力のかっこよさ:★★★★☆
ストーリー性:★★★★☆
ハマり度:★★★★☆
途中でのグダリ度:★★★☆☆
アクション性:★★★★☆
コメディ性:★☆☆☆☆
恋愛性:★★☆☆☆
こちらはご存知の方も多いかと思いますが、鉄板のヒーロードラマ。名前の通り、能力を獲得したヒーロー達が活躍するドラマです。いろんな人が能力を獲得するんですが、その中にもサイコパスはいるわけで、そいつを倒すために戦ったり、ありがちな能力者狩りに立ち向かったりとコテコテの展開が待ってます。主人公の中には日本人(の設定。日本語はカタコトで怪しい...。)もいます。アンドウ・マサハシは主人公の友達なんですが、苗字ではなく名前がアンドウです。適当すぎだろっ。シーズンごとに結構話が切り替わるので、シーズンごとに観るといいです。続けてみるとマジで飽きます。ヒーロー系のドラマをはじめて観るって方におすすめです。
『THE FLASH/フラッシュ』
THE FLASH / フラッシュ 〈ファースト〉 セット1(6枚組) [DVD]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
- 発売日: 2016/07/20
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る
能力のかっこよさ:★★★★☆
ストーリー性:★★★☆☆
ハマり度:★★★★☆
途中でのグダリ度:★☆☆☆☆
アクション性:★★★★☆
コメディ性:★★☆☆☆
恋愛性:★★★★☆
雷に打たれた主人公がめちゃくちゃ足が速くなるってドラマ。超高速です。主人公がスピードで全てを解決する、そんなドラマです。スピードが全てです。マジで。ストーリーも面白いし、コメディ感もあるので、軽く観れます。主人公の恋愛もありで、なかなかバランスのとれたドラマだと思います。あの脱獄ドラマの脱獄犯が出て犯罪を犯してます。無罪だったのでは。再逮捕ですねこれは。HEROESはちょいちょい重めなのでゆるーく楽しみたい人向け。
【The Mentalist/メンタリスト】
THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
- 発売日: 2012/11/07
- メディア: DVD
- 購入: 1人
- この商品を含むブログ (5件) を見る
能力のかっこよさ:★★★★☆
ストーリー性:★★★★☆
ハマり度:★★★★★
途中でのグダリ度:★☆☆☆☆
アクション性:★★☆☆☆
コメディ性:★★★☆☆
恋愛性:★★☆☆☆
日本でもおなじみ、メンタリストが人の心を見抜く能力を使って犯罪を解決していくドラマ。このドラマの面白いところは犯罪捜査の部分ではなく、主人公のジェーンのキャラクターの一点。主人公のジェーン、人の仕草や些細な変化に対して尋常ではない注意力を持っていて、何でも見通します。これを使ってジェーンが仲間と協力して事件を解決するんですが、毎回ジェーンが暴走。もうやりたい放題です。結果オーライ的な感じで毎回許されますが。紅茶が好きで、被害者の家で勝手に紅茶を淹れて飲んだりする、かわいいとこもあります。かなりの皮肉屋で、普通の人ならブチ切れるレベルのジョークを繰り出しますが、イケメンなので許されます。そんなドラマです。ただ、メンタリスト的な知識はリアルなので観ていてワクワクしますし、なんせジェーンがかっこいい。ストーリー自体もジェーンの妻子を殺した殺人犯との戦いという一貫したテーマがあるので飽きません。一気に見ても飽きないし、結構おすすめです。
【ARROW/アロー】
ARROW / アロー 〈ファースト〉 セット1(6枚組) [DVD]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
- 発売日: 2015/09/16
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る
能力のかっこよさ:★★☆☆☆
ストーリー性:★★★★☆
ハマり度:★★★☆☆
途中でのグダリ度:★★★☆☆
アクション性:★★★★☆
コメディ性:★★☆☆☆
恋愛性:★★★☆☆
次はARROW。名前通り弓矢で敵をなぎ倒してくヒーローのドラマです。特殊能力というか、上のパッケージの通りマジで鍛えてるだけなんですが。どちらかというとバットマンに近いです。金持ちが金ですげえ装備作って活躍する的な。このドラマ、主人公オリバーが強くなるまでを描いた過去編と敵と戦う現在編が交錯しながら進んでいきます。バットマンみたいに、イケメン金持ちが実は正義のヒーローっていう設定が好きな、コアなフェチを持った方におすすめです。
【GRIMM/グリム】
能力のかっこよさ:★★★☆☆
ストーリー性:★★★★☆
ハマり度:★★★★☆
途中でのグダリ度:★★★☆☆
アクション性:★★★★☆
コメディ性:★★★☆☆
恋愛性:★★☆☆☆
超能力ではない特殊な能力などと言いながら、これは完全に超能力っぽい感じがしますが、このドラマはグリム童話を元にしたドラマ。グリムである主人公のニックは、世の中に潜む人間に紛れた魔物を見抜く力があり、魔物たちはかつてグリムに狩られていたためマジでグリムを恐れています。ニックはそんなことを知らないため、魔物たちと友達になっていくのですが、それを快く思わない魔物もいるわけで。個人的にこのドラマの面白いところは、よく作り込まれた設定とニックや魔物の正体をバラすくだりのところです。よくヒーローものでありますよね、正体をバラすっていうシーン。このドラマは魔物にニックが正体をバラしたり、普通の人間にグリムと魔物の話をバラすっていうシーンが多々あり、毎度ドキドキします。そういう特殊なくだりが好きだって方におすすめのドラマです。
以上、特殊能力を持つ主人公が活躍するおすすめドラマ紹介でした!