【無趣味な人必見】今すぐウクレレを始めたくなる、おすすめウクレレ演奏動画まとめ

f:id:syamojiman:20170206000336j:plain

昨日に引き続きウクレレの記事です。今日は超絶テクで演奏しているウクレレの演奏動画を紹介します!これを見れば無趣味なあなたはウクレレを始めたくなるはず。

写真は僕の愛用している激安ウクレレ。

まずは僕がウクレレを趣味におすすめする理由をお読みください。

syamojiman.hatenablog.com

 

今日はウクレレで上手すぎる演奏をしている動画を紹介しますが、せっかくなので僕が好きなおすすめ曲をウクレレで演奏している動画を中心に紹介しようかなと思います。

ウクレレの演奏動画を見る前に、この曲知らねーって人は先にオリジナルを聴いてみてください。オリジナルも良い曲だと思うので。

目次

 Michael Jackson/Billie Jean 


Michael Jackson "Billie Jean" 30th Anniversary Madison Square Garden NY


(Michael Jackson) Billie_Jean - Sungha Jung(Ukulele)

まずはマイケルジャクソンのBillie Jean。僕はマイケルジャクソンがマジで大好きで、吐くほど上のライブ動画は見ているのですが、記事を書いてる最中にもまた見て吐いてしまいました。

やっぱりカッコ良すぎませんかね、Billie Jean。いつかBillie Jeanのまとめ記事を書きたいレベルです。ついでにウクレレバージョンもお楽しみくださkjhふぁf

The Essential Michael Jackson

The Essential Michael Jackson

  • アーティスト: マイケル・ジャクソン
  • 出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.
  • 発売日: 2016/01/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

I'm Yours/Jason Mraz


Jason Mraz - I'm Yours [Official Music Video]


(Jason Mraz) I'm Yours - Sungha Jung (Ukulele)

Jason Mrazいいですね〜。この曲も大好きなんですが、他の曲もめっちゃ良いです。声が聴いてて気持ち良すぎる。セロトニンかなんか知らんけど出てます。ぜひアルバムも聴いていただきたい。いつか、朝からテンションが上がる、気分が楽しくなるおすすめ音楽シリーズで紹介したいです。ウクレレバージョンはまたこのジャステインビーバーみたいな男の子。ウクレレだけでなくギターも上手いみたいで、YouTubeでウクレレ動画見てたらよく出てきます。

朝から〜シリーズはこちらからどうぞ。

syamojiman.hatenablog.com

We Sing. We Dance. We Steal Things

We Sing. We Dance. We Steal Things

 

 

Get Lucky/Daft Punk


Daft Punk ft. Pharrell Williams - Get Lucky (Official MTV Video)


Daft Punk's "Get Lucky" Cover by Jake Shimabukuro | People

Daft PunkとPharrel Williamsのコラボ曲、Get Lucky。数年前の曲ですが、いまだにお気に入りです。1回聴くと頭からサビが離れなくなりませんか?Daft Punkの曲は好きな曲と嫌いな曲がハッキリしているんですが、この曲はかなり好きな方です。ウクレレバージョンはジェイク・シマブクロさんによる演奏で、終始ニコニコで楽しそうに演奏されてます。僕は家でもっとニコニコで演奏してますけどね。

ゲット・ラッキー feat. ファレル・ウィリアムス

ゲット・ラッキー feat. ファレル・ウィリアムス

  • アーティスト: ダフト・パンク
  • 出版社/メーカー: Sony Music Japan International Inc.
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

September/Earth, Wind & Fire


Earth, Wind & Fire - September


September / Earth, Wind & Fire (Ukulele Instrumental Cover)

最後はEarth, Wind & FireよりSeptember。今は2月ですがとか、そんなことはどうでもいい。いつ聴いてもテンション上がります。ぜひEarth, Wind & FireのMixまとめもお聴きください。ウクレレバージョンは1人何役もやって演奏されているようで、なんかこの人楽しそうです。

syamojiman.hatenablog.com

Greatest Hits

Greatest Hits

 

 

どうでしょう。ウクレレやりたくなってきませんか?

僕の半年間で身につけた超絶演奏動画もお見せしたいところですが、上手すぎて皆さんのやる気を削いでしますと申し訳ないので、また今度にします。