【TaoTronics TT-BH07レビュー】Bluetoothイヤホンを2ヶ月使った感想!(デメリット中心)

今回はBluetoothイヤホン TaoTronics TT-BH07の使用2ヶ月後レビューです。僕が購入したイヤホンはこちら。色んなところでレビューされているのでご存知の方も多いかと思います。なめてましたBluetoothイヤホン。マジで便利です。僕はしょっちゅうポケットから伸びるイヤホンコードをどっかに引っ掛けて、iPhoneをポケットから発射していたんですがそれも無くなりました。

 

外観はこんな感じ。他のBluetoothイヤホンと比べて、かなりスマートです。しかも3000円を切る価格で売られているというコスパの良さ。おそらくイヤホン本体部にバッテリーが入っているため、操作部分がかなりスマートなのに対し、本体部分はちょっと大きめです。しかし耳に入れた時に支えるためのパーツ(イヤーフック)が付いているので、そんなに大きさが目立ちません。

f:id:syamojiman:20170104211648j:image

イヤーフックを外したのがこちら。少し耳から外れやすくなりますが、イヤーフックなしでも使えます。

f:id:syamojiman:20170104211657j:image

 

【メリット】

  • 音が良い。前はSONYの6000円くらいのイヤホンを使っていましたが、あんまり違いがワカリマセン。耳が悪いだけかも。
  • iPhoneがポケットから飛び出さない。一番はここですね。
  • イヤホンコードが短いので絡まりにくい。
  • 電車、バスに乗っている間(1時間ぐらい)なら、バッテリーはかなりもつ。

【デメリット】

  • 充電が面倒くさい。
  • 起動するのが面倒くさい。
  • バッテリーを気にしないといけないのが面倒くさい。
  • 電源ボタンを押す時にランプが指で隠れるので、電源が切れたかどうか確認しづらい。(下の画像)
  • ペアリングし忘れて、本体から音がなる。その結果、電車やバスで音楽の趣向をさらけ出すことに。家ではあんな声やこんな声が部屋に響き渡ることも。
  • 結局、普通の有線イヤホンを持ち歩くはめに。充電コードも。
  • ※2016年1月8日 追記:バッテリーが切れかけると警告音が頻繁になるんですけど、分かってるっつーの!!!って気分になります。5分おきとかでいいのになあ。

f:id:syamojiman:20170104211706j:image f:id:syamojiman:20170104211714j:image

以上、Bluetoothイヤホンを2ヶ月使った感想でした。いずれにしても、イヤホンのコードから解放されるのは非常に気持ちが良いですし、コスパは良いのでおすすめです。