【完全に人間】ロボットダンス動画が大好きな僕が、あんまり上手じゃないロボットダンスの動画を紹介する。

僕はロボットダンスとかパントマイムの動画を見るのがめっちゃ好きで、昔からYouTubeでそういう系の動画を見まくってきました。今でもロボットダンス(poppinっていうのかな)動画を投稿しているダンサーをチャンネル登録したりもしてます。

僕自身はダンスとやったことはなくて、やってみようとチュートリアル動画見たりして練習しました。踊ってるときは、「俺うますぎいいいい!!オレマジロボットうおおおお!」って感じなんですが、録画して見返してみるとひどいひどい。即デリート。最近削除した項目からも削除。もし誰かに見られたりしたらたまったもんじゃないですからね。

今日は僕が今まで見たロボットダンスの中で、あまりにクソすぎるロボットダンスを披露していたためそっ閉じしたロボットダンス動画を紹介します。 

エントリーナンバー1番:ケイトリン・アンド・ディスティニー

最初はケイトリン・アンド・ディスティニーによるパフォーマンス。まず言えるのはやたら画質が粗い。この画質ではロボットダンスの細かい筋肉の動きを捉えることはまず不可能であると思われます。実際にダンスしているのは途中の30秒程度と短く、「私たちは量より質で勝負するんだ」という意気込みがヒシヒシと伝わってきます。最後にはエンドロールまで作成してある完全にプロの作品です。

www.youtube.com

 

エントリーナンバー2番:若者二人組み

初心者には高難易度であると思われるダブステップに合わせたパフォーマンス。右側の子が常にカメラ目線なのが気になります。2分あたりの、二人の息がまったく合っていない、完全に個々のパフォーマンスが注目です。

www.youtube.com

エントリーナンバー3番:ひとりでできないもん

ダンサーの「ひとりでできるもん」かと思いましたが、全然違いました。広大な緑を背景にした、およそ5分に渡る長編動画。パッと見た感じ上手そうに見えますが、動きのほとんどが体のサイドで腕をカクカクさせるテクニックを使っています。見所は約1分から始まる長めのタメからの、謎の空中一回転です。彼の2年後の動画も貼っておきます。ちょっと上手くなってます。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

最後にお口直しとしてAndreによる完全にロボットな動画を貼っておきます。


Boppin Andre