【たぶん毎日更新】朝からテンションが上がる、気分が楽しくなるおすすめ音楽 第8回【アニメ映画洋楽テーマソング】

f:id:syamojiman:20170201104106j:plain

おはようございます。昨日は大きな仕事を終え、非常に清々しい朝を迎えております。

朝からテンションが上がる、気分が楽しくなるおすすめ音楽の第8回です。

今日はいつもと趣向を変えて、僕のお気に入りのアニメ映画のテーマソングをいくつかご紹介します!

ぶっちゃけ映画自体は観てないものもありますが、なぜかアメリカのアニメ映画のテーマソングってポップな良い感じの曲が多いんですよね。例えば、先日紹介したジャスティン・ティンバーレイクのCan't Stop The Feelingなんかもそうです。 

syamojiman.hatenablog.com

昨年大ヒットした「君の名は」も主題歌の「前前前世」のイメージが強いですし、ドラマの逃げ恥も思い出すときは星野源の「恋」が頭の中で流れますよね。

やっぱりテーマソングって相当大事だと思います。映画トライワイトのA Thousand Yearsみたいに映画自体はまあまあ(僕的)でも、主題歌は大ヒットすることもありますからね。

そういう意味もあって、アメリカのアニメ映画では家族で観たくなるようなポップなノリの良い曲が選曲されることが多いのかもしれません。

今日ご紹介するのは、ズートピアの主題歌Try Everything (Shakira) とTHE CROODSの主題歌Shine Your Way (Owl City & Yuna)ポーラーエクスプレスよりThe Polar Express。

ズートピアは軽い気持ちで観に行ったのですが、予想以上に面白くストーリー性のある映画でした。映画が終わった後に流れたエンデイングが非常に良い曲だったので楽しい気持ちで帰ることができました。普段あまりアニメ映画は観ない人にも、めちゃくちゃオススメの一本です。

THE CROODSはアニメ観てませんが、Shine Your Wayはめちゃくちゃ素晴らしと思います。Owl Cityは女性ボーカルと組んだ方が良い曲が出ているような気がします。

ポーラーエクスプレスはクリスマスの映画でして、とってもに感動的な映画ですので来年のクリスマスに観ていただきたい。映像がとても綺麗です。主題歌はあのトム・ハンクスが歌っております。

残念ながらどの曲もプライムミュージックでは聴けませんでした...

今日も1日がんばりましょう。

それではたぶん、また明日!


Shakira - Try Everything (Official Video)


Shine Your Way - Owl City & Yuna LYRICS (THE CROODS)


Tom Hanks - Title song of The Polar Express

 

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

ポーラー・エクスプレス [Blu-ray]

ポーラー・エクスプレス [Blu-ray]