読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリスト必見】話題の薄い財布ではなく本革コインケースを買ってみた。1ヶ月使ってみた感想!

f:id:syamojiman:20170203220107j:plain

僕は普段、移動する時リュックに荷物を入れています。リュックなので両手が空くのでとっても快適なのですが、不便な点が一つ。

コンビニとかでちょっとした買い物をする時に、財布をリュックからいちいち取り出すのが面倒くさい。

なので、100均のコインケースにお札を何枚かと小銭、クレジットカードを一枚入れて、コートのポケットに入れるようにしました。ミニマリストってやつですかね。

これがめちゃくちゃ便利でして、日常生活で思ったより財布に入れたカード類は使わず、せいぜい昼食を買ったり、コーヒーを買ったり程度なので、コインケースで十分なのです!

財布はポイントカードとか、保険証出すとき以外、ほとんど使わなくなってしましました...

まあ、Apple Payなんてのを使えばいいような気もしますが、いくら電子マネーが普及したからといても、何かと小銭がないと不便なんですよね。

最近はレストランとかでもコインケースを使う始末。

でもさすがにいい大人が100均のコインケースを使うのもみっともないので、もっとちゃんとした、本革製のいいヤツを買おうと思いました。

最初はネットでよく見かける薄い財布とか、小さい財布なんてのを買おうと思ったのですが、薄い財布は小銭が取り出しにくそうだし、小さい財布はちょっと余計な機能が多いなと思ってシンプルなコインケースを探すことにしました。

探した条件は、以下の3点。

  • 小銭が取り出しやすい。
  • 本革製。出来れば黒。
  • お札とカードが入る。

見つけたのがMARGARET HOWELL ideaのシンプルなコインケース。黒い革に茶色のアクセントが映えます。

f:id:syamojiman:20170203220120j:plain

ガバッと開くので、小銭も取り出しやすそうです。内張の布も模様が付いててイイ感じです。

f:id:syamojiman:20170203220110j:plain

カードも1枚入ります。2枚は無理やり入れればいけます。

f:id:syamojiman:20170203220112j:plain

小銭とお札を入れてみました。お札は3枚は余裕で入ります。

f:id:syamojiman:20170203220118j:plain

【1ヶ月使ってみた感想!】

1ヶ月使ってみた感想ですが、とっても素晴らしいです。長財布はほとんど出番ありません笑

そう考えると、カード類って本当に必要なものは少ないのかもしれません。

デメリットを挙げるとすれば、お札を折りたたんで入れるので、お金を支払う時に折りたたんだ跡が残ってしまうことでしょうか...こればっかりは仕方ないですね。

財布が重くて減らしたいけどなかなか減らせないって人は、思い切ってコインケースに乗り換えてみてはいかがでしょうか。

コインケース、おすすめです。

それでは、たぶんまた明日!