【2017年1月】Amazonで買ってよかったガジェット・モノや使ってよかったサービスを紹介!

2017年に突入してからもう1ヶ月が経過してしまいましたね!

今年も新年早々からバンバンAmazonで購入しているのでちょっと反省してます...

そんなこんなで、2017年1月のAmazonで買ってよかったガジェット・モノや使ってよかったサービスまとめです!

 [目次]

MediaPad T2 7.0 Pro

昨年まで愛用していたズルトラのバッテリーがダメになってきたので購入しました。

購入に関する記事はこちら。 

syamojiman.hatenablog.com 

syamojiman.hatenablog.com

syamojiman.hatenablog.com

ズルトラはファブレットということでギリギリですがスマホ感のある機種でしたが、コイツは完全にタブレットですね。はい。

通話もできますが、これで通話するのはジャイアント馬場ぐらいしか許されないのでは無いでしょうか。

タブレットとしてはSIMフリーなのでmineoのSIMを差していつでもブラウジングができるので快適です。ただ、動作にちょっとモタつきがある気はします。そこは値段相応といったとこでしょうか。

コートの内側のポケットにも普通に入っちゃうので、必要な時にすぐに取り出せるので便利です。この辺りはズルトラと変わりませんね。電車で電子書籍をサッと読めるのも快適です。

バッテリーも普通に使って二日は余裕で持つのでバッテリー切れに悩まされることはほとんど無いと思います。

コスパ的には最強なのでタブレットで悩んでいる人に是非おすすめの一台です!

 

mineo

こちらはサービスになりますが今月auの更新月だったので格安SIMのmineoの移行しました。auのiPhone6でそのまま移りました!

MNPで移行しましたが、以外と手続きは簡単ですぐ終わりましたよ。

こちらがauからmineoへの移行に関する記事です。

syamojiman.hatenablog.com

syamojiman.hatenablog.com

まだ移行してそんなに日付は経っていませんが、速度もそこまで遅くはないです。

来月から携帯料金がかなり安くなるので、その分買い物に回せます。本末転倒ですが。

携帯料金が高いなーと思っている人とか、新生活を始める上で料金を安くしたいって人に是非オススメです。

ちなみに現在Amazonのギフト券がもらえるキャンペーン中です!

mineo.jp

 

TaoTronics Bluetoothイヤホン TT-BH07

長年僕はBluetoothイヤホンをディスってきたのですが、Amazonで評価が高くイカしたデザインのモノがあったので購入してみました。

結果としては買ってよかったです。やっぱ充電が面倒くさいというのはありますが、バスや電車でスマホをいじる時にコードが無いのはすごく快適です!

それに音質も予想以上に良かったのでこれは驚きでした。

購入レビューの記事はこちらです。

syamojiman.hatenablog.com

 

コインケース

最近、ミニマリストに憧れて断捨離してパソコンとスマホ以外は全部捨てて、洋服も一着に絞りました。

というのは嘘なんですが、財布を持ち歩くのが面倒くさくなってきて、コインケースを買ったところ非常に快適になりました。

普段は長財布をリュックの中に入れており、これをコンビニとかちょっとした買い物でいちいち取り出すのがダルくて100均のコインケースを使っていたのですが、さすがにいい大人がみっともないと思ってちゃんとしたものを買いました。

syamojiman.hatenablog.com

コインケースを選ぶ基準としては、

  • お札が入る
  • カードが入る
  • 小銭入れが大きい
  • 高級感がある

がポイントとだと思います。