読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホ二台持ちのすゝめ。

役立つネタ 雑記 iPhone

f:id:syamojiman:20170126003005j:image

今日はスマホ(iPhone5Sと6)を二台持ちしてみた感想について書きたいと思います。

 最近、長年お世話になったEU、じゃなくてAUから離脱してMVNOつまり格安SIMのmineoに変えました。

mineoにはMNPで移行したものの、実は結構前からmineoは使ってました。

というのも、本格的にmineoに移行する前に通信速度がどんなもんかと思って、通信だけのSIMを契約して昔使ってたiPhone5Sに挿して使ってたんです。 これが予想以上に快適でした。僕は家に帰ったあと結構スマホでYouTubeとかを観ながらゴロゴロしたり、ブログをダラダラ見たりするんのが好きなんですが、こういう時に業務連絡的なメールとかラインとかが来て、iPhoneの上から通知が降りて来るとすごくイラっとするんですな。

それで家にいるときはサブのiPhone5Sばっかり使うようになりました。ラインもメールの設定もしてないので、もちろん通知は来ません。誰にも邪魔されずに心置き無くブラウジング出来るわけですな!

 

二台持ちのメリット

  • 誰にも邪魔されずにブラウジング、YouTubeをたのしめる!
  • 業務連絡的メール、ラインから離れられる!
  • 単純にスマホが二台あるという安心感。
  • 裏アカを安心してつくれる。

 

mineoでデータ通信のSIMだと3GBで月あたり900円くらいですし、誰も連絡先を知らないスマホを持っていいるというのはちょっと楽しい感じもします。スパイ的なね。

 

それから僕は音楽を基本的にストリーミングサービスで聴くんですが、これも二台あると捗ります。

前にbluetoothのイヤホンについた使用レビューを書いたのですが、最近はめっきり使わなくなってしまいました。

syamojiman.hatenablog.com

なぜ使わなくなったのかというと、単純に充電がめんどくさくなったから。

さらに二台持ちしてることによって、バスの中で片方は音楽を、片方はブラウジングみたいな感じで使えるので、もう有線でいいやってなっちゃうんですね。もったいな。

 

そんなこんなでスマホ二台持ちはメリットが多い気がしてます。月額も安いですし。

もし一台余っているという人は、もう一台契約してみてはどうでしょう!

 

SYAMO考

やっぱりメールとラインはめんどくさいよ。