読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒いパンツの色落ちの防止法と、色落ちしにくい黒スキニーをご紹介!

f:id:syamojiman:20170112002934j:plain

本日もSYAMOLOGをお読み頂きありがとうございます。

 

今日はファッション系の記事になるのですが、黒いパンツや黒スキニーの色落ち、色あせの対策と、僕が使ってみて最も色落ちしにくかった製品について紹介したいと思います(まじめ)。

黒いパンツは合わせやすいので何かと便利ですよね!

僕は普段から黒スキニーを履くことが多く、何本か黒スキニーを持っています。

 

黒いパンツの色落ち防止法!

洗濯する時にネットに入れてみたり、紫外線に当たるといけないということで部屋干ししたりと色々なことを試してきましたが、結局のところ色落ちを防ぐ一番の方法は、ずばり洗濯しないことです!

 

え?洗濯しないとか汚っ!て思う方もいらっしゃるかもしれませんが、2着で着回せば月に2回ぐらいの洗濯でも大丈夫です。さすがに夏に汗をかきすぎた時には洗いますが...

 

ただ僕は洗濯はしないものの、履いた後はリセッシュを裏表に吹き付けて部屋干ししています。これだけでかなり違います。

 

ちなみに使っているのはリセッシュ除菌EXプラス デオドラントパワーです。それから、洗濯する時に裏返して洗濯するプラス、手洗いで洗濯するようにしています!

 

 

僕が持っているのは以下の製品。

  • 無印良品 スーパーストレッチデニムスキニーパンツ
  • ユニクロ ウルトラストレッチスキニーチノ
  • ユニクロ ジョガースリムフィットジーンズ

 

無印良品 スーパーストレッチデニムスキニーパンツ

無印良品ということで、そこまで期待してはいませんでしたが、予想よりも細めでシルエットは綺麗でした。しかしながら、デニム生地ということで色落ちすると白っぽくなってしまい昨年の大掃除で捨ててしまいました。

 

ユニクロ ウルトラストレッチスキニーチノ

もっとも履いている黒スキニーはこちらだと思います。シルエットも綺麗です。結構きつめですがストレッチが効いているので履きやすいと思います。

 

ユニクロ ジョガースリムフィットジーンズ

最近購入したジョガーシリーズのスリムフィットです。以外とシルエットも綺麗でした。生地が柔らかくてとっても履きやすのでおすすめです。しかしながらロールアップしにくいので、ロールアップして履きたい人には向いていないかもしれません。

 

ユニクロのウルトラストレッチスキニーチノはかれこれ一年くらい履いてますが(週2回くらいの頻度かな?)、あんまり色落ちしていません。シルエットも綺麗なのでおすすめです。

 

 こちらもあわせてどうぞ!

syamojiman.hatenablog.com

syamojiman.hatenablog.com

 

SYAMO考

おしゃれってたいへんね。